プログラマー
プログラマーのエッセイ一覧
- 一回捨てませんか?
- GDCの歩き方
- インターネットにおけるゲームのインパクト、あるいはその逆
- 動的言語を併用しよう
- 「知識ベースの理解」と「構造ベースの理解」
- 専門化を疑うべき時
- 映像系プログラマが音の世界に飛び込んで
- ゲームクリエーターは全てを知っていなければならない
- 待ち時間を無くせ
- 「モデル検査」のススメ
- ミドルウェアを賢く選ぶ
- 応用力を高めるために基礎を学ぼう
- まず、今居る場所で改革せよ
- 良い開発環境の作り方
- ときには匿名で活動してみよう
- オンラインゲームサーバーの開発
- 変化は来る、生き残っていくために
- 開発機材との付き合い方
- パラダイムシフトと技術
- 体験からイノベーションを起こそう
- スケールアウトせよ
- 違和感を見逃さない
- 作業フローのクリティカル・パスに効く開発環境
- ゲームの「技術」とは何か
- 継続的デリバリー
- 「それを最初に思いついたのは僕だ」で、それがどうした。
- 魅力的なグラフィクスのために心に留めておくべきこと
- チケット駆動開発と自動化
- ゲーム創りを楽しむための3つのポイント
- 面白くならなくてもいいから、短時間で作ってみよう
- 限られたリソースの中で~サーバ運用の現場から~
- 理論を軽視しないこと
- ムダなムダを徹底的に切り捨てる
- 私たちは誰のためにゲームを作っているか
- 君は反省し続ける事ができるか?
- プログラマの「ゲーム作り」への情熱