矢島 友宏
1996年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。開発部サウンドグループのマネジメントを行いつつサウンドディレクション、サウンドシステム設計、効果音作成も行う。社内ツールの殆どの基礎設計を行い発音・空間制御、プロシージャル、波形合成に関しての研究を開発に投入、代表的なシステムとしてMASTSがある。代表作はゼノギアス、ベイグラントストーリー、聖剣伝説4、FINALFANTASYXI~XIII-2
1996年スクウェア(現スクウェア・エニックス)入社。開発部サウンドグループのマネジメントを行いつつサウンドディレクション、サウンドシステム設計、効果音作成も行う。社内ツールの殆どの基礎設計を行い発音・空間制御、プロシージャル、波形合成に関しての研究を開発に投入、代表的なシステムとしてMASTSがある。代表作はゼノギアス、ベイグラントストーリー、聖剣伝説4、FINALFANTASYXI~XIII-2