岩出 敬
欧米ではVFXアーティスト、日本ではエフェクトデザイナーなどと呼ばれるゲーム内の特殊効果担当者。1993年の入社以来、株式会社セガで「パンツァードラグーン」シリーズでのモデリング/アニメーションを経て「パンツァードラグーンオルタ」にてアートディレクターを担当。その後「龍が如く」シリーズの立ち上げスタッフとして最新作まで7作にわたりエフェクト製作指揮として参加。パイプラインの構築や効率化、プログラマと組んでの表現向上といったTA業務も行う。業務外ではCEDECにて4回のエフェクト関連セッションを行い、それらの参加者を中心に立ち上げたゲームエフェクト従事者のコミュニティ「GameVFXroundtable(ゲームエフェクト交流会)」などでも活動中。セミナー/勉強会マニアで30年来のボードゲーム好きだが、最近は1歳の長男が可愛すぎて両方ともなかなか参加できていない。